準備やら勉強やら☆

ガイドブックはあまり買わない主義(台湾♡を除く)なのですが、スリランカは購入。地球の歩き方は情報量が多すぎてほとんど読んでいません。トランジットはアーユルヴェーダ(南インド・ケーララ)情報もあって良い感じです。



寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
と、言っても子供の頃などを思い返すともっと雪も多かったなぁ。などと考えています。
いつも手にしもやけのある子供でした。寒いのは苦手ですが、雪にはウキウキしていました。(今も)

1月ももう終わりに近づいて、スリランカ研修への準備をぼちぼち進めております。
まさか自分がスリランカへ行くなんて、1年前の今頃は思いもしていませんでした。
なので、まだ実感がわかないのですが!
最近は羽田空港を利用していたので、成田空港は久しぶりです。未だに迷子になりそうで
少し怖いのですが、頑張りま〜す。

恐怖の勉強(25人+7人の模擬コンサルテーション)もいよいよ終盤に差し掛かってきました。あと残すところ6名分です。ほぼ毎日英語のコンサルテーションビデオを見ているのですが、果たして私の英語力は上がっているのでしょうか。。。分からなくても、何かしら掴んでアセスメントをしてレポートを仕上げなくてはならないので必死です。

今が一番の頑張りどき、と感じています。

また、アーユルヴェーダの小ネタを書きますので、何か参考にしていただけたら幸いです。


コメント