ヘナ・トリートメント ★Henna★



昨日はヘナ・トリートメントの出張サービスでした。
ヘナ・トリートメントと言うと、「ヘナ染め」と考えていらっしゃる方もいますが、「染まる」というのはあくまでも「おまけ」であります。でも、お客様は「白髪が染まってほしい」と考えていらっしゃるので丁寧にヘナを塗らせていただきます!(神経使います・・・。)

ヘナはなかなか丁度いい固さのペーストにするのも大変ですが、お料理みたいで楽しいのですよ。急いでいる時はあまりお勧めできません。


きちんとふるいにかけましょう〜☝️

ヘナはメヘンディというヘナで描くタトゥー(2週間くらいで消えます)で使っていましたが、自分でヘナ・トリートメントを始めたらすっかりはまってしまいました。
髪が元気になりますし、頭の疲れも取れる感じです。リラックス&デトックス。黒髪も光に透かすとうっすら赤茶の色がついているのでなんとも言えない色で綺麗です。
ピッタ(火+水)を抑えるので、夏向きではありますが、冬でも寒くならない格好なら大丈夫!

そして、他の場所との違いはなんといってもヘナペーストの中にも入れて、かつ頭のマッサージにも使うオイルです。👇

オイルの説明はまた改めて書きます! 


アーユルヴェーダでは有名なトリファラですが、このトリファラは万能オイルで、いつも助けてもらっています。渋いグリーンの色がいい!
みなさんにも好評です。ヘナとトリファラオイルの相乗効果でリフレッシュしてください。

コメント